旅・たび・にっき

旅や乗り物関連のお出掛け話のブログです

飯田線とあさぎりの旅・出発前

今回の《飯田線と「あさぎり」一遍に体験計画》の原案ができたのは、春季休業中だった。ずいぶんと前から飯田線には乗りたいと思っていたが、帰りに乗る列車が東海道本線普通列車では芸がない。そんな時、新型特急「あさぎり」が登場し、これしかないと思い、計画を完成させたのだった。
切符は今年も北千住で買うことにした。帰りの切符を先に買おうと思い、みどりの窓口に行った。記入し終えた用紙を窓口に持っていくと、
「あさぎりは前のビルの7階の小田急トラベルに行ってください」
と言われた。そこで、用紙を持ち、北千住の駅ビルルミネの7階に行き特急「あさぎり8号」の切符を買った。次は行きの切符。びゅうプラザで三島までの乗車券と急行「アルプス」の座席指定急行券を買い、準備は完了した。

f:id:n_ayatomo14:20220315163310p:plain
乗車券。目的地は沼津駅だけど、手元に切符を残すために、1つ先の三島駅まで購入。

f:id:n_ayatomo14:20220315163332p:plain
「アルプス」の急行券&指定席券。

f:id:n_ayatomo14:20220315163351p:plain
「あさぎり」の乗車券&特急券