旅・たび・にっき

旅や乗り物関連のお出掛け話のブログです

錦帯橋、山陽の城、水口城、岡崎城訪問&Belleホームゲーム観戦ツアー 1日目

バスの出発まであまり時間がないので、仕事から帰ってきて、風呂だけ入ってすぐに家を出た。

東京駅に着き、時間を気にしながら松屋で夕飯。久しぶりに食べたけど、並でもけっこうなボリュームだね、牛めし

乗るバスは防長交通の萩エクスプレス。一昨年の津山9時間、昨年の岡山10時間の夜行バスで身体が何ともなかったので、今年は岩国11時間。

出発すると乗務員から、東名高速がリフレッシュ工事で、中央高速経由で行くため、1時間から2時間遅れる場合もあるので、ご了承くださいとのアナウンスが…。
スタート早々かなり動揺。

最初の目的地、岩国ではかなり時間に余裕があるので、1時間の遅れくらいならむしろちょうどいい感じだけど、それ以上は…。
さて、どうなるのか。

22時15分、諏訪湖SAでトイレ休憩。地元限定の七味あじキットカットがあったので欲しかったけど、まったく旅とは関係ない場所だし、何より大きな箱モノなので買わずにバスに戻った。


萩エクスプレス。撮影したのは翌朝の宮島サービスエリア。