旅・たび・にっき

旅や乗り物関連のお出掛け話のブログです

九州周遊&姫路城改修見学+Belleホームゲームツアー・プラン編

まだ行ったことのない九州に行こうと思った。
当初は全県を回ろうと思っていたが、時刻表をめくってみると、なかなか難しい。
そこで北九州3県は、またの機会にということにして、南九州を回り、本州に戻っての第2部と合わせてプランを作った。
利用したのは、周遊きっぷの九州ゾーン券。普通に乗車券を買った方が安く済むということにもなりそうな感じだったけど、そこから外れる路線の乗車券や特急券をいちいち買う煩わしさなどを考えて、周遊きっぷにした。
得意の(?)夜行バスも考えたが、博多まで14時間は厳しいなと思ってやめといた。周遊きっぷとの組み合わせもできないし。